美白美人が実践している4つの秘訣とは?

テレビや雑誌などのインタビューで、

「美白の秘訣は?」
などという問いに対して、

「何もしていませんよ。」
と答える美白美人がいたら、その言葉に惑わされてはいけません。

日本人の謙遜からそう言っているだけで、美白は一日にしてなるものではないからです。

今回は、美白美人がこっそり裏で行っている4つの秘訣をまとめてみました。
今日から美白になるため実践していきましょう。

秘訣その1:まずは正しいスキンケアから!

女性は年齢を重ねていくと、見た目よりもお肌の状態が魅力になります。
肌の状態によって人の印象は変わっていくからです。

普段、何気なく行っている洗顔であっても、美白の秘訣はそこに隠されています。
洗顔は、なるべくモコモコと泡立てた泡で、それこそ撫でるようなソフトタッチの刺激で洗わなければなりません。

刺激を与えられると、皮膚の内側ではメラニンが生成されます。
実はメラニンは、紫外線以外にも外からの刺激によって生成されます。
それがシミやそばかすの原因につながる場合もあるのです。

しかも、顔の皮膚は他の部位と比べてかなり薄くなります。
人間のまぶたが皮膚の中でもっとも薄く、個人差はありますが、その厚さはわずか0.6ミリほどしかありません。
刺激を受けやすいので、ゴシゴシこするようにしてメイクを落とす、なんてことはしないようにしましょう。

また、高い化粧品であっても、自分の肌に合わない化粧品を使用していては、肌が荒れてしまう原因になります。
肌が荒れると乾燥したり、血行が悪くなったりしてくすみにもつながります。

日々のスキンケアは大切に行いましょう。

秘訣その2:運動をして代謝を上げる

美しいお肌の大敵となるシミやそばかす。

その対策としては、
紫外線を防ぐために、日焼け止めクリームを塗る。
低刺激の洗顔に変える。
などの予防策が挙げられます。

しかし、既にできてしまったシミやそばかすは、どうすれば早く消せるのか不安になりますね。

肌にはターンオーバーという、新しい皮膚が作られていく生体機能が備わっています。
通常28日周期で行われますが、ストレスや生活習慣によってこの周期が遅れると、皮膚の下に溜まったメラニンが排出されずに溜まって、いつしか皮膚の黒ずみになります。
そのため、基礎代謝をあげることで体の新陳代謝を高め、肌の機能を正常に戻すことができます。

また、体の血行が悪くなると、お肌がくすんでしまいます。
肌がくすむと、全体的に暗いイメージの印象に映ってしまうので、明るい美白美人から遠ざかってしまいます。

そこで、一日10分程度でいいので、ストレッチや軽い運動をしましょう。
そうすると代謝が上がり、お肌のターンオーバーが正常に戻っていきます。

運動をすることで気分もリフレッシュできるため、それとともに幸せホルモンであるセロトニンが増えてお肌にハリやツヤも戻ってきます。
運動は時間を見つけて行いましょう。

秘訣その3:サプリメントを飲む

一日に必要なビタミンや栄養素が補給するためにも、一日に野菜や魚、穀物など三十品目以上摂る事が推奨されているということは、多くの方が何となく知っている事だと思います。

しかし、時代の流れとともにライフスタイルが変わってきました。
今では、野菜に含まれている栄養素も昔の半分以下と言われる事もあり、慢性的な栄養不足に陥っているとも言われます。

そこで、美人たちは野菜や果物を意識的に多く食べていますが、それと一緒に必ずと言っていいほど、何かしらのサプリメントを摂っています。
(世界の名だたるセレブたちも、自分のお気に入りのサプリメントを持っていますよね。)

通常の食生活では、食事からだけでは充分な量を摂取する事ができない成分もありますので、サプリメントで補助しているわけです。

美白になりたいのなら、美白成分が多く含まれたサプリメントなどもありますので、そういったものを使用してみるのもいいですね。
これらには、必ず美白成分とともに、ビタミンなどの栄養素も豊富に含まれているため一石二鳥になります。

また、内臓のサポートを促してくれる成分も含まれており、お肌の調子を体の内部から整えてくれます。
皮膚は内臓を映し出す鏡と言われています。
シミやそばかすがあると、自分をケアしていないだらしのない人と、第三者には写ってしまいます。

特に男性以上に女性の目は厳しいものです。
健康的な美人になるためにも、サプリメントを積極的に生活に取り入れましょう。

秘訣その4:日々の生活習慣を整える

なんといっても、お肌の大敵は睡眠不足やストレスなどです。
こういった日々の生活習慣が原因で、肌トラブルにつながることも多いです。

シミやそばかす、くすみなどは予防が大切ですが、できてしまった場合にはリセットできる機能が人間には備わっています。
ただし、日々の生活習慣の乱れてしまっていると、それが阻害される事もあります。

その中でも睡眠不足は、不健康のもとですし、お肌の状態を悪化させる大きな原因にもなります。
特に女性は、ホルモンバランスが崩れると、生理にも影響が出てしまうので注意が必要です。

ぐっすりと眠ることで、乱れてしまったホルモンバランスを整えることができます。

お肌の状態が乱れているのであれば、お肌を改善するためにも、日々の生活習慣を見直してみましょう。

まとめ

美白は一日にしてなりえません。
日々のこまめなスキンケアや、食生活や睡眠なども含めた日々の生活が重要になってきます。

また、現代の食生活で、十分な栄養を摂取しようと思えば、サプリは必要不可欠になってくると言っても過言ではないでしょう。

美白を目指したいという方は、美白サプリを活用するのも良い方法でしょう。
効率良くシミなどを改善して、美白を作っていきたいという方は、こちらのランキングを参考にしてみて下さい。

話題の美白サプリ・シミに効く薬!口コミを交えたランキングでご紹介!

 

関連記事

関連記事がありません。