市販のビタミン剤の美白効果などについて

様々なサプリメントのイメージ画像

ビタミン剤などのサプリメントは、薬局やドラッグストアなどで見かけるものです。
食事だけでは足りないビタミンを補給するためのサプリなどと思われがちですが、シミやそばかすに対策したり、肌全体を白くするような美肌の効果も持っているものも中にはある優れものなのです。
市販でも販売されているビタミン剤の中にも、シミやそばかすを薄くしていき、無くしてくれる効果があるようなものもあります。
そして、効果はそれだけに限らず、肌全体を美白にしてくれる効果ももっているようなものもあります。
美白を手に入れるため、肌のケアをするための美白化粧品やエステなどは、費用や手間・時間もかかってしまって、ずっと続けるのは難しい場合もあります。
やはり、シミなどを本格的に薄くしたり無くしたりしようと思えば、それなりに期間はかかるものですので、費用や手間などの面からの続けやすさも重要になってきます。
その点、市販で簡単に購入できるビタミン剤の場合は、値段もお手頃なので、比較的簡単に毎日続けていくことができます。
ただ、ビタミン剤は種類が豊富すぎて何を選べばいいのか、自分に合うものはどれなのか、悩んでしまうという方も少なくないでしょう。
ここでは処方せん無しでも購入できる、市販のビタミン剤の美白効果などについてなどを紹介していきます。

ビタミン剤の美白への効果について

美白を目的とした美白サプリメントなどと違って、ビタミン剤には美白への即効性はありません。
(ただし、美白サプリメントに関しても、必ずしも美白に即効性があるとは言えませんが。)
ビタミン剤はあくまでも栄養補助食品なので、飲んですぐに美白効果が出て来るというのは難しい話です。
それに、肌のターンオーバー(新陳代謝)は約一カ月程度はかかるものですので、サプリのボトルを1瓶使い切って効果が感じられないという事も十分にあり得る事です。
そんな場合でも、諦めずに続けることが大切です。
やはり、美白効果が出てくるのは2~3ヶ月程度の時間は必要になってくるため、1ヵ月くらいで諦めることはありません。
それに、個人差も出てくる部分なので、もっと長い期間がかかる事も想定しておいた方がいいでしょう。
(もちろん、個人差があるという事は、人によっては1ヶ月など、短い期間で美白効果を実感できる場合もあるでしょう。)
お肌の奥の方にまでメラニン色素が根強いている感じになっている場合には、シミやそばかすを消すまでの時間がかかることもあるでしょうから、じっくりと時間をかけないと美肌を手に入れるのは難しいのだと思っておいた方がいいかもしれません。
ただ、サプリメントだからときちんと飲まなかったり、飲み忘れたりする日が多いと、効果が出にくくなってしまうので、きちんと毎日継続して服用に心掛ける事が望ましいでしょう。

市販の美白サプリメントはどうなの?

それでは、美白を目的とした美白サプリで、市販のものはどうなのでしょうか?
ただ、本題に入る前に、ここで気を付けておくべき事は、「市販」が何を意味するかです。
事がサプリや飲み薬などの話ですので、処方箋が必要なものが市販ではない処方箋薬で、処方箋が無くとも購入できるのが市販薬という事になりますので、ここでは、処方箋が必要かどうかで分類して、処方箋無しで購入できるものを市販として話をしましょう。
(人によっては、通販限定か、薬局やドラッグストアなどの店頭で買えるかどうかで分けたりもするようです。ただ、一般的に言葉の意味から考えて、店舗で購入できなくとも、通販で購入できるものは、普通に市販だと思うのですが。)
それでは本題に入って、市販でも手に入れられる美白サプリや美白の飲み薬でおすすめなのは、「キミエホワイトプラス」です。
(後述しますが、キミエホワイトプラスは、医薬品に分類されるので、サプリではなく、美白の医薬品という事になりますが、処方箋は不要で通販で手軽に購入できますので、サプリメントと同じ様な感覚で使う事ができます。)
キミエホワイトプラスには主成分として、L-システインが配合されており、この成分は新陳代謝を促進させてくれる他に、疲労感を回復してくれる役割があります。
また、キミエホワイトプラスはリニューアルしたことで、パントテン酸カルシウムという新成分も含まれています。
このパントテン酸カルシウムはビタミンの一種で、ビタミンB5とも呼ばれており、皮膚を正常な状態に保つ働きをします。
このように、肌の生まれ変わりを手助けするための有効成分が揃っているため、肌のターンオーバーを促して、お肌を正常な状態へと近付け、そして保ってくれる役割を担ってくれます。
キミエホワイトプラスは1回1錠で、肌の奥にまで効果が浸透していき、シミを消すために成分が働いてくれます。
キミエホワイトプラスは、サプリではなく医薬品ですので、効果を大々的に謳う事ができて、シミやそばかすに効くものだとハッキリ言ってくれていますので、安心して美白効果を期待できるでしょう。
またその他にも、全身の倦怠感や二日酔いの対策にも使うことができます。
シミに効くという事が医薬品として承認されているだけでなく、日頃に溜まっている疲労を回復させるためにも、キミエホワイトプラスは役立ってくれるでしょう。
さらに、キミエホワイトプラスは、年齢とともに増えるシミやそばかすだけでなく、ニキビや湿疹などの肌トラブルも改善してくれます。
このキミエホワイトプラスは、第3類医薬品に認定されており、美肌効果が高いL-システインが多く含まれているだけでなく、女性に嬉しいノンシュガーとなっており、1日1錠だけでいいので、飲むのが楽というのも嬉しいところです。
また、医薬品という事で効果が強い分、副作用が心配という方もいるかもしれませんが、副作用のリスクが低く安全性が高い第三類医薬品に分類されていますので、副作用が気になっているという方も使いやすくなっていると言えるでしょう。

キミエホワイトプラスの詳細や口コミなどについては、こちらのページでも紹介しています。
美白サプリ・シミに効く薬を口コミを交えてランキングで紹介

用法用量を守って正しく使用しましょう

話は変わって、美白サプリメントや美白の飲み薬の飲み方についても、少し触れておきます。
もしかしたら、世の中には、ビタミン剤は栄養がたくさんあるから、身体に良い成分だからたくさん摂る方がいいんだろうとか、そういった発想で、たくさん飲んだほうが健康にも美容にもいいと思って過剰に摂取する人も、いるのかもしれません。
です、それは大きな大きな間違いです。
用法用量を守らずに、一度にたくさん摂取してしまうと、下痢や頭痛などの症状が出てしまうなど、身体の害になる可能性が少なからずあります。
効果を早く出したいという思いで一気にビタミン剤を服用する事などは厳禁で、それぞれに決められた用法用量を守って正しく使用するようにしましょう。
一度にたくさん摂取すると、美白効果が早く出てくるという事が無いとは言えませんが、過剰摂取は危険ですので、適切な使用を心掛けるべきです。
ですので、美白サプリや飲み薬に限らず、正しく使用して、気長にケアしていくことが大切です。

まとめ

市販のビタミン剤などは、栄養補助食品として販売されているため、すぐに効き目が出てくるものではありません。
そのため、1か月分くらい使ってもシミやそばかすが消えずに、効果がなかったと勘違いして、別の商品を試すという人も少なくないのかもしれません。
ですが本来は、美白などの効果は、約2~3ヶ月やそれ以上の期間など、長い期間で表れてくるため、美白の効果を期待したいという場合には、気長に続ける事が大切です。
少しでも早くシミを目立たないようにしたい、シミを消したいと思うかもしれませんが、様子を見ながら気長に継続するべきでしょう。

関連記事

医薬品のイメージ

美容に効果のある医薬品について

美白・シミ対策のサプリのイメージ画像

美白スキンケアと美白サプリのメリットとデメリット

悩む女性のイメージ

美白の成分や効果の仕組みについて~中には危険な成分もある?~

イメージ画像

おしゃれは着飾る前に身体とお肌から?

シミのイメージ画像

美白の大敵であるシミについて

美白のイメージ

美白美人が実践している4つの秘訣とは?