美白サプリメントは美白スキンケアとの併用がおすすめ?

美白のイメージ画像

女性であれば、誰しもが白雪姫のような美しい真っ白な肌になりたいと願っているのではないでしょうか?

毎日のボディケアや紫外線対策など、美白になるために気を使ってはいるけれど、それでも物足りない、なかなか美白に近付いている実感が無いという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方は美白サプリメントを試してみてはいかがでしょうか?

身体の内側から働きかける美白サプリメントは、化粧水や乳液などとはまた違った効果が期待できるはずです。

シミ・そばかすの原因

せっかく美しい真っ白なお肌を目指してスキンケアをしていても、顔にシミやそばかすがあったら台無しになってしまいますよね。
そもそも、シミとそばかすの原因は一体何なのでしょうか?

シミは、ニキビ跡などからくる炎症や紫外線からの肌へのダメージが主な原因となっています。
さらに、加齢やホルモンバランスの乱れもシミに大きく影響すると言われています。

そばかすは、そのほとんどが遺伝や体質が大きな原因となっていますが、シミと同様に紫外線からダメージを受けることによって濃くなってしまう事もあります。
シミもそばかすも出来てしまうには様々な要因がありますが、共通して紫外線が大きな原因として挙げられるので、まずは紫外線からきちんと肌を守ることが大切になります。

その他にも、栄養不足やストレス、睡眠不足といった生活習慣の乱れも、シミやそばかすに加えて、肌荒れの原因にもなってしまうので、日頃から規則正しい生活を心がけるようにしましょう。
また、若いうちは目に見えなくても、このようなダメージは蓄積されており加齢とともに肌に現れてくるので要注意です。

美白に効く成分って何?

シミやそばかすのない白い美肌を目指すには、ストレスのない規則正しい生活と毎日のお肌のケアが必要不可欠です。
特に、毎日肌に直接塗り込む美容液や乳液は、より美白に効果のあるものを使いたいですよね。
そこで、美白に効果的な成分とその特徴についてご紹介いたします。

ビタミンC誘導体には、シミやそばかすの原因となるメラニンを作る工程を妨害したり、既にできてしまったメラニンを薄くする効果があります。
なので、シミ・そばかすの予防対策と、すでに出来てしまったシミとそばかすを消す両方に一定の効果が期待できると言われています。

プラセンタという成分は、動物の胎盤や植物の胎座から抽出される自然由来のものなので、敏感肌の方などにもおすすめできる美白成分です。
肌が本来から持つ機能を高めて、肌のくすみを改善する効果があり、さらにアミノ酸をはじめとした栄養素も豊富に含んでいるので乾燥肌対策にもなります。

そばかすで悩んでいるという方には、アルブチンという成分がおすすめです。
アルブチンの効果はゆっくりですが、どのような色素沈着にも一定の効き目があり、長く使用することで遺伝が大きな要因となっているそばかすやニキビ跡も薄くすることができると言われています。

美白スキンケアと美白サプリメントの併用もおすすめ

最近では、薬局や通販で美白サプリメントを気軽に購入することができます。
美白サプリメントは、飲むことで身体の中から作用するので、美容液や美肌パックなどとはまた違った効果が期待できます。
美白サプリメントの中には、美白だけではなく、にきびやシワといった女性特有の様々な肌の悩みにも効果があるものもあるので、興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?
普段のスキンケアとサプリメントを併用することでさらに美肌になれるかもしれません。

美白サプリは、美容液やスキンケア商品と同じで長期間続けることで効果が発揮されるものなので、毎日しっかり続けられるものを選ぶのがポイントです。
美白成分や効果はもちろんのこと、飲みやすさや値段、副作用の有無などもサプリメントを選ぶ上での参考にしましょう。
少し不安を感じるという方は、お試しサンプルやトライアルセットなどがある商品があれば、そういったものから始めてみるのも良いかもしれません。
(その他にも、通販などでは初回限定でお得な価格で購入できる商品もありますので、そういったものを試してみるのもいいかもしれませんね。)

まとめ

美しい白い肌のためには、日頃からの紫外線対策とスキンケアが重要になります。
美白に効果のある美容液とサプリメントを併せて使うことで、美肌への道がさらに近づくかもしれません。
毎日の肌ケアを怠らず、透き通るような美肌を目指しましょう。

関連記事

イメージ画像

おしゃれは着飾る前に身体とお肌から?

医薬品のイメージ

美容に効果のある医薬品について

悩む女性のイメージ

美白の成分や効果の仕組みについて~中には危険な成分もある?~

美白になりたい女性のイメージ画像

憧れの白い肌!美白になる方法とは?

シミのイメージ画像

美白の大敵であるシミについて

様々なサプリメントのイメージ画像

市販のビタミン剤の美白効果などについて